レコーディング・ダイエットとウォーキングの日々

レコーディングダイエット 失敗の原因その1

よくある失敗の原因

まず、このサイトで何度も指摘している厳しすぎるカロリー制限からの反動があります。

早く成果を出そうとするあまり、現在(太っている今の自分)の基礎代謝を大幅に割り込むとか、

やせている自分(目標体重になった自分)の一日の消費カロリーを大きく割り込む値を

つい基準にしてしまいがちです。

そうするとサクサクやせられる半面、反動も大きくなり失敗します。

そして、もう一つはゆるすぎて歯止めが何一つ機能しなくなる場合です。

もともとレコーディングダイエットは、食事制限ダイエットの中でもゆるい方なのですが、

いつの間にか、どんどんゆるまっていき、挫折の谷底へと転がり落ちていくのです。

ある意味、DeV3もこれに陥っています。

深夜・早朝のドカ食いです。

まあ、日中に帳尻を合わせればいいかと考えていて、合わせられないというパターンです。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書) [ 岡田斗司夫 ]

価格:756円
(2018/8/4 14:17時点)
感想(232件)

もともとゆるい制限が、際限なくゆるくなっていくという最悪のパターンです。

では、報告

7/18 

100kg 33.2%

摂取カロリー  3598㎉

早朝、午前1:00に1000㎉もやっちゃいました。

その反省をふまえて……。

7/19

100.5kg  32.2%

摂取カロリー 1752㎉

ウォーキング 8.2km

なんとか立て直しました。

アウトレット品は、ねらい目です。

メーカー直営ならではのアウトレット商品を格安でご提供

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です