レコーディング・ダイエットとウォーキングの日々

ウォーキングをつづけるコツ その3 実践しよう

ウォーキングのコツと裏技・実践編

その2では、以下のようなコツを紹介しました。

目的地を選ぶ

目的地を選ぶだけで、モチベーションは一気に上がります。

DeV3にとっては飲食店がベスト。

ランチか夕食の店まで歩きます。

出発前にメニューを決めておきましょう。

では、実際にこのDeV3がどのように実践しているか。

その実態はこちらの画像をごらんください。

出かける前に目的の店を決めたら、ネットでメニューを調べ、何を頼むか決めておきます。

お金はあまり持ちすぎない方がいいでしょう。

そして5km ほど歩いて目的地に到着、そして汗を軽くぬぐって店内に突入。

メニュー見るまでもなく、あらかじめ決めていた品をさっさと注文しました。

待つこと15分。

ついにきました。

まずはアツアツの鳥天を一口でほおばり、肉ををかみしめる。

熱い肉汁がドバぁ!!

そこにキンキンに冷えたビールをググっと……

一息つくと、3枚目の画像。

晩酌セットの小皿に箸をのばす。

ゲソ天に串カツ・ポテトサラダにゴボウこんにゃくの煮物を、追加投入。

そして咀嚼。

ポテトサラダは、ジャガイモだけではなくキュウリなどを混ぜたDeV3の好きなタイプ。

串カツには、ちゃんと玉ねぎが刺さっている。

美味い!!!

すかさず、冷たいビールでぐっと流し込む。

わぉぉぉん!!!

俺は、今、人間機関車!!!

冷えたビールとうまい肴があれば、いくらでも歩ける。

まるで井之頭五郎になった気分だ。

https://img.omni7.jp/co/productimage/0001/product/74/1102558274/image/32060784_main_l.JPG

レコーディングダイエットで減量を目指しているのに、いいんかいな?

と疑問を持たれた方もいらっしゃるでしょうが、時々、こういう楽しい寄り道がないと

ウォーキングなんてつづきません。

こういう楽しみがあれば、飽きずにつづけられます。

ちなみに鳥天は、胸肉でした。

家族持ちならば、車で一緒に店まで行き、帰りは一人で家まで歩くのもありです。

ウォーキングが、面倒な苦行から、楽しいレジャーになること請け合いです。

深夜食堂 第四部 [DVD]

価格:8,154円
(2018/8/4 14:37時点)
感想(0件)