レコーディング・ダイエットとウォーキングの日々

ダイエットの味方 モズク・メカブを食べてみた

報告

まずは7/25の報告から。

7/25
100.5kg  32.4%

摂取カロリー 2245㎉

摂取カロリーは、まずまずといったところ。

実は、この日、モズクとメカブ、酢の物を大量に食べました。

モズクにメカブと言えば、どちらも食物繊維が豊富でダイエット食材として

しばしば取り上げられます。

食事の前に取れば、血糖値の急激な上昇を抑えるといわれています。

さらには海藻類は中性脂肪・コレステロール値の低下、おまけに血圧の低下にも

役立つといわれています。

いいことばかりですね。

さらにはお肌や髪の毛にもいいとか。

特にモズクの味付けに使われていた酢は、海藻のミネラルを溶け出させる効果が

あるといわれており、おすすめです。

なんだか、体によさそう!!

これはDeV3の大好物のフレーズです。

それでスーパーで買い込み、早速試してみたわけです。

ちなみにモズクとメカブは、どちらも3個パックになっているものを、

昼の弁当と一緒に食べました。

それぞれ3パックいっぺんにです。

で、結果はどうなったか?

今日(7/26)の朝、割としっかりとしたお通じがありました。

モズクとメカブを大量に食べたというのも、ここ最近1か月の間、

いまいちトイレですっきりしない状態が続いていました。

そんな状態を何とかしたいという理由もあったのです。

モズクとメカブ、期待通りと言えるでしょう。

そんなわけで、今日もメカブとモズクを多めに買ってきました。

ちなみにモズクとメカブのカロリーですが、驚くほど低いです。

モズク・三杯酢・1パック  22㎉

メカブ・1パック       5㎉

そんなわけで

 

DeV3の999の秘密 その34

DeV3は体に良いというフレーズに弱い。最近、さらに弱くなった。

DeV3の999の秘密 その35

便秘しらずのDeV3ともあろうものが、なぜか最近、軽い便秘気味だった。

DeV3の999の秘密 その36

この夏、DeV3にはモズク・メカブのブームが訪れている。

 

追記 

管理栄養士さんが書いている複数のサイトによると、もずく、メカブといったものは、
一度に大量に食べるより、一日に数度に分けて食べるほうが効果的だと書いていました。

DeV3は、いつものクセで、一気食いしましたが、それはベストではないようです。
さらに体を冷やす効果があるので、体を冷やしたくない人は、温かいスープで
食べるようにすすめられています。

 

もずく (太もずく)(3kg) (沖縄産)【塩抜き不要】【冷凍保存可】【送料無料】(もずく健康) ダイエット フコイダン ミネラル 食物繊維 低カロリー 糖質ゼロ スーパーセール お買い物マラソン 人気 おすすめ

価格:3,380円
(2018/7/26 22:05時点)
感想(178件)

3 thoughts on “ダイエットの味方 モズク・メカブを食べてみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です