レコーディング・ダイエットとウォーキングの日々

ついに万歩計・歩数計を買った

報告

8/2

99.4kg 31.6%

摂取カロリー 4348㎉

ウォーキング 15km

ご覧のとおり、体重は微増。

しかし、体脂肪率が31%台に。

こうやって、一進一退を繰り返しながら、全体の傾向として落ちていく。

それがダイエットの現実というものです。

これをきちんと頭においておければ、体重が下がらない、思った成果が出ないと

不必要に悩まずにすみます。

そして、今日、DeV3のレコーディングダイエットに新たな新兵器が加わりました。

それは……。

万歩計・歩数計をついに買った

今日の昼休み、たまたま近くを通りかかった大型スポーツ用品店で少し涼もうと、

ふらふらと入り、つい衝動的に買いました。

これはDeV3の予想外のことですが、万歩計・歩数計を買うと、意識が変わります。

いつもならば、忘れ物をして歩いて引きかえすのも、まったく苦になりません。

むだな動きや二度手間でもいいから、とにかく歩きたくなります。

やたらと歩きたくて、歩きたくてしょうがなくなるのです。

不覚にも、このDeV3、自分で万歩計を買うまで、そのことに気がつきませんでした。

だから、万歩計・歩数計または活動計は、ダイエットにおいてあった方が、絶対にプラスです。

くわしい報告はいすずれ行いますが、ざっと報告。

ウォーキングに出かける前、12:30-18:30の歩数は、ざっと3600歩でした。

午前中は、もう少し歩いたはずなので、最低でも5000歩前後は歩いているはずです。

そんなわけで、摂取カロリー新記録達成を反省しつつ、新記録15kmウォーキングを

敢行したわけです。

また、詳細は後日。

 

 

ヤマサ時計 万歩計 ポケットまんぽ 送料無料 山佐 YAMASA ポケット万歩 EX-500B EX-500W EX-500P デジタル歩数計 小型 大画面 シンプル コンパクト パールブラック ピュアホワイト フローラルピンク 【D】【K】【メール便】【代引不可】

価格:2,000円
(2018/8/4 15:06時点)
感想(40件)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です