レコーディング・ダイエットとウォーキングの日々

健康診断の結果キター!!!!

結果が届いた

以前の記事で、お約束したとおり、公表したいと思います。

まず体重は、去年に比べて-1.2kgの99.3㎏。

血圧は、薬を飲んでいることもあり、163/103から137/88に

大幅改善といったところです。

体重がそれほど減っていないことからすれば、、薬とウォーキングの成果が

出ているといっていいのかもしれません。

 

肝機能・腎機能

GOT.ALT.ALPのいずれも改善しました。

前回、要経過観察でしたが、今回は異常なしでした。

これは3か月間、毎月、100㎞以上、8.9の2ヶ月は150㎞以上歩いた成果かもしれません。

腎機能は前回に引き続き異常なし。

クレアチニンの数値が、0.82から0.73へ改善しました。

脂質代謝判定と尿酸判定

これはどっちも要経過観察。

これにはちょっとガックリです。

まず総コレステロール値が上昇(189から206へ)しました。

一応基準値内ですが、ここ3年で最高です。

中性脂肪値は、115から106へさがり、

いわゆる善玉コレステロールと呼ばれるHDLが1あがり、

悪玉コレステロールLDLが24も上がり153へ。

基準値は3.0-6.9(mg/dl)ですが、DeV3は7.5から7.2に改善しました。

ただし、尿酸値は基準値を超えました。

 

このDeV3、これに気落ちすることなく、さらに健康のために邁進していく所存。




結局、健康診断の日と体重の停滞期、ウォーキングの熱量が落ちていた時期が

重なったということが、マイナスに作用したのかもしれません。

くり返しになりますが、体重がそれほど減っていないにもかかわらず、

改善した数値があるというのは、もっと評価すべきかとDeV3は考えます。

それこそ、ウォーキングの賜物でしょう。

なんにしてもウォーキングはつづけなければなりません。

そして、カロリー制限も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です