レコーディング・ダイエットとウォーキングの日々

長距離ウォーキングのために大阪王将まで歩いた 2019 1/19

長距離のウォーキングをするための裏技

何度も、このサイトで語っているように、決まったコースだけではなく、

時に楽しい目的地を設定することが有効です。

最近、ウォーキング熱が下がり、イマイチ乗り切れない日がつづいていたDeV3。

そんな現状を打破すべく、実は本日、大阪王将までのウォーキングを敢行しました。

大阪王将で、美味い餃子とビールを食べるという目的ができれば、

やる気も自然とわきあがってくるというもの。

そして、その結果は、歩数にして25895歩、その距離、13.2㎞、消費カロリーは1244㎉です。

今日は風もなく、とても歩きやすかったのはラッキーでした。

14時すぎに出発して戻ったのが19時すぎ。

約5時間は長すぎるかもしれません。

こういう休日の過ごし方をすると、ついしてしまうながら食いを防ぐという

効果もあります。



大阪王将での戦い

まずは、歩きつづけ、乾いたのどにビール(金麦)150㎉が染みる。

そして牛カルビ定食を注文。

おかげでビールとライスがすすむ。

メインとなる牛カルビ炒めのカロリーは677㎉で、意外と低めです。

厚めの牛カルビとシャキシャキの野菜。

そしてお待ちかねの熱々餃子。

実は今回大阪王将に行くことにしたのも、餃子に改良が加わったためです。

かつては、元祖焼き餃子、374㎉でしたが401㎉になりました。

皮に卵が練り込まれたようです。

餃子のたれに酢とラー油を加える。

それに餃子をくぐらせて、口にほおばり、すかさずビールで流し込む。

そして今回はライスも。

ご飯は356㎉、ご飯セット(ご飯・スープ・漬物)は400㎉。

肉、野菜、ライス。

そして餃子にビール。

二杯目の金麦を飲み終えたところで、追加注文。

今回はこれ、プルもち餃子、245㎉。

味噌だれを投入して、味わう。

食感は、プルもちの名にふさわしいものでした。

事前の計画では、ごちそうキャベツの回鍋肉(608㎉)かチンジャオロース(448㎉)も注文する

つもりでしたが、思っていた以上に牛カルビ定食と2杯のビールが腹にたまって、

プルもち餃子のみにしました。

もちろん、前回のような炎の餃子鍋はパスしました。

こうして大満足のDeV3は、ほろ酔い加減でふらふらと帰路についたのです。

今日食べたカロリーは、ざっと2023㎉でした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です