レコーディング・ダイエットとウォーキングの日々

レコーディングダイエットのコツと裏技 ファミレスを攻略する その3 ステーキ・ガスト

ステーキ、ハンバーグでのダイエットのコツ

このページをご覧の皆さんには常識でしょうが、食べすぎを防ぐ鉄則があります。

それは以下の2点。

・食べるときはおかず(特に野菜)から食べる。

・早食いを辞め、時間をかけて食べる。

 

おかず、特に野菜から食べればその食物繊維で、糖と脂肪の吸収が穏やかになります

おかずを食べている間に満腹中枢が刺激されて、主食(ご飯・パン)の食べすぎを防げます。

また、早食いを止め、時間をかけて食べるのも、満腹中枢が働く時間を稼ぐためです。

DeV3もそうですが、おかずから先に食べる、特に野菜からというのは、

意外とすんなり実践できるものです。

しかし、時間をかけてというのが難しい。

DeV3は、みなさんお察しの通り、かなりの早食いだからです。

早食い防止の技は、いろいろな人があちこちで紹介しています。

・一口につき、最低〇回かむと決める。

・半分まで食べたところで箸を置き、10~15分、休憩を入れる。

・利き腕とは逆の手で箸を使う。

・数種類のおかずを三角食べする。

でも、今回の記事で取り上げる、ステーキ・ガストは、そんな2点の鉄則を

実践しやすい店なのです。

今日は、そんなコツや裏技を紹介します。

ステーキガストでのDeV3

 

ここのドリンク・バーは、ゼロ・コーラがあるのが〇です。

 

当然、まずはサラダから。

最低、山盛りのサラダを二皿は食べます。

最初に一皿分を食、つぎの一皿は肉といっしょに三角食べをします。

一枚目は、キャベツたっぷり、下にはケールが隠されてます。

二枚目は、生玉ねぎ、ホウレン草、わかめ。

今回、初めて食べたケール。

よく青汁や野菜ジュースに入っている野菜です。

癖はないけど、舌触りが硬かったです。

 

大麦若葉の青汁(3g*63袋入*3コセット)【HIKARI(軽井沢)】

価格:2,430円
(2019/1/23 22:20時点)
感想(1件)

地中海沿岸が原産で、キャベツの原種のヤセイカンラン B. oleracea に近い。温暖な気候であれば一年中栽培可能で、収穫量も多い。キャベツと違って結球しない。栄養に富み、ビタミンの含有量は緑黄色野菜の中でも多い。青汁の材料として利用されるほか、近年はサラダや炒め物などの具材としても使われる。

そして、サツマイモも忘れてはいけません。

腸内環境を整えるために有効だと聞き、今回、初めて取りました。

メインはこれ。

熟成ロース225g、608㎉。

これは同じ重さのハンバーグならば、986㎉になります。

これも、この記事を読んでいる読者には常識でしょうが、

ステーキの方がハンバーグよりもカロリーが低いだけでなく、

消化するさいに大量のカロリーを使います。

難しく言えば、食事誘導性熱代謝を増やすには、ステーキを選ぶべきなのです。

さらにソース・バーがあります。

今日は、ハニー・マスタード、ニンニク・ソース、みそだれ・サルサ・ソースの4種類。

 

Hunt’s ハンツ バーベキューソース<オリジナル>510g (18OZ ) アメリカ雑貨 アメリカン雑貨

価格:583円
(2019/1/23 22:18時点)
感想(0件)

 

盛田 米沢ステーキハウス櫻 ステーキソース 和風(220g)【盛田(MORITA)】

価格:359円
(2019/1/23 22:19時点)
感想(0件)

ニンニクソースにたっぷりつけて、でも大きく切りすぎてます。

ついテンションが上がって、つい、やってしまいました。

切り取った脂身。

一応、食べました。

反省して、小さく切るようにしました。

小さく切り、毎回、つけるソースを変えていきます。

これは美味しくいただけるだけではありません。

自然と肉を口に運ぶまでの時間を延ばすことができます。

楽しく、井之頭五郎ごっこができてしまいます。

 

【楽天市場出店記念!いきなりバターソース1本付】CABサーロインステーキ200g×3枚セット(200gサーロイン3枚、ステーキソース3袋、いきなりバターソース1本)牛肉 お肉 肉 いきなり!ステーキ 牛 熨斗対応 サーロイン

価格:5,054円
(2019/1/23 22:17時点)
感想(16件)

そして、ステーキガスト最大の罠がこれ。

ステーキガストのカレーは、ファミレスの中では抜群にうまいです。

食べすぎを誘発しかねません。

ご飯とカレーはおかわりなしをDeV3は、自らに課しています。

ソースにくぐらせたライスを口に運ぶと、理性が吹っ飛びそうです。

最後にデザート。

カロリーの低いコーヒーゼリーをメインにしましたが、チョコプリンも取ってしまいました。

最後は熱いコーヒーでフィニッシュ。

 

実は、ステーキガストには、美味すぎるカレー以外にも罠があります。

それは小さめのパン、フォカッチャです。

DeV3は、これが大好物で、かつては2杯目のカレーといっしょに6個は食べていました。

ですが、今回はゼロです。

パンは、まったくとりませんでした。

ビジネスホテルの朝食バイキングのノリで、和食(ご飯)も洋食(パン)もと

欲張らないようにしましょう。

 

 

結論

色々と書いてみましたが、やはりステーキガストたっぷりサラダ・野菜を食べることができ

しかも、焼肉バイキングとは違い肉の追加ができないのは美点です。

カレーとパンの誘惑をはねのけられるのならば、糖質制限にも向いているでしょう。

ついでに早食いの防止もしやすいという発見も、今回ありました。

レコーディングダイエットにも使える穴場と言えるでしょう。

 

カロリー表示は、わかりにくいですがちゃんとあります。

ステーキガストのホームページで店舗検索から店舗を選んだのち、

アレルギー情報のページに入るとみれます。

 

 

大麦若葉の青汁(3g*63袋入*3コセット)【HIKARI(軽井沢)】

価格:2,430円
(2019/1/23 22:20時点)
感想(1件)

 

 

1 thought on “レコーディングダイエットのコツと裏技 ファミレスを攻略する その3 ステーキ・ガスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です