レコーディング・ダイエットとウォーキングの日々

連休はがっつり歩いた

連休の中日(11/3)は長距離ウォーク

連休の中日ゆえに、この日、限界まで歩いたとしても翌日は、一日休めます。

そんなわけで、前回の反省をふまえて、早目に出発しました。

さておなじみの万歩計。

絶対に必須です。

ウォーキングシューズとともにこれがあると無いとでは、

モチベーションの上がり方が段違いだからです。

total・step 0 13:21 (総歩数を表示します)

step 0 13:21 (その日の歩数を表示します)

出かける前に腹ごしらえ。

まずはコンビニでおにぎりとお茶を調達しました。

コースは、前回と同じ、一級河川の堤防の道

前回は北上し、今回は反対方向に、つまり南下しました。

前回と同じく、暑くも寒くもない気持ちのいい気温で、風はありませんでした。

ちなみに去年の同時期にも堤防の道を歩いて、同様の記事を上げています。

そちらもご覧ください。

 

帰還(11/3 17:41)

前回は、16時ごろに出発したわけですが、今回、早く出た分早く帰り着きました。

17:41にstepは31886歩、距離にして、21.47㎞、消費カロリーは2128㎉とでました。

 

31886歩。

この数字をかみしめるたびに、歩きぬいたという達成感があふれてきます。

ちなみにですが、最近のDeV3の一日の歩数は、7000~9000歩ですから、3~4日分を

一気に歩いたことになります。

当然のことながら、これらの数字、その日の歩数は記録しています。

そうなれば、あとやることは一つです。

疲れのたまった腿、ふくらはぎの筋肉をほぐすために、

温泉とサウナでゆったりと疲れをいやしました。

 

副次的だけど

歩いている間、たいていの人は、よけいなものは食べません。

家でゴロゴロしていると、口がさみしくなり、ついあれこれと余計なモノを食べてしまいます。

そんな事態を避けられる分だけ、歩いたほうがいいのです。

そう考えれば、とりあえず歩いたほうがお得です。

 



1 thought on “連休はがっつり歩いた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です