レコーディング・ダイエットとウォーキングの日々

レコーディングダイエットのコツと裏技 焼肉食べ放題・牛角を攻略する・牛角コースと牛堪能コース

牛角の牛角コースと牛堪能コースはどっちが得か?

皆さーん、お久しぶり。

DeV3です。

仕事がバタバタしていて更新が滞ってました。

別にコロナで寝込んでいたわけではありませんのでご安心を。

さて、実は4月は誕生月ということで割引券が来たこともあり、2回も牛堪能コースを

食べてしまいました。

相変わらず混んでましたが、いつも通り一人焼肉を堪能しました。

コロナ対策のためには、やはり一人焼肉が正解です。

そして、昨日、すたみな太郎に行ったのですが休店でした。

理由はもちろんコロナ。

営業時間も21時までで20時まで入店の時短営業になっていたのですが、まさか休店とは……。

それで胃袋が焼肉になっていたDeV3、再び牛角に向かったわけです。

4月中、堪能コースにかかわったDeV3ですがやはりコスパは、牛角コースに軍配が上がると

再確認してきました。

ポイントは牛タンです。

DeV3は牛タンは好きですが、何が何でも食べたいというほどではありません。

ゆえに牛タンのない牛角コースで昨夜食べても、満足度は牛堪能コースの場合と

全く変わりませんでした。

そんなわけで『牛角コース』おすすめです。



DeV3はかく戦った

これが昨夜のDeV3の戦場。

濃い口・薄口・辛みそ・塩だれ。

先付が豚タンとやみつき塩キャベツ。

ソフト・ドリンクはもちろん黒烏龍茶をピッチャーでオーダー。

今回で確信しました。

牛角にタレは、ほぼ不要。

画像にあるように、たれの皿の下にペーパーナプキンを敷くのが、DeV3のの流儀。

ただし、昨夜の牛角ではペーパーナプキンが切れていた。

すぐに補充してもらったけど……。

 



 

まずはカルビステーキ・二人前。

ハサミでカット!!!

ペーパーナプキンだけじゃなくちなみにハサミもなかった。

網はすぐに焦げ付き2回も変えたし、紙エヒプロンも切れ……。

と、昨日は、なんかうまくいかない一日でした。

最近のDeV3は毎日トマトジュースを飲んでいます。

4月の堪能コースから頼み始めたプチトマトのナムルを二人前。

そしてチョレギサラダ。とにらキムチ。

いつもはロースをたれと塩だれでたのむのですが、今回はロースステーキ二人前にしました。

そして早くもごはん。

いつもは白飯なのですが、今回はネギ玉ご飯・大。

焼きあがり、かっとしたロースステーキをオン・ザ・ライス。

ひと時の癒し温玉冷ややっこ。

そして二種類のハラミを一人前ずつ。

ハラミ・塩ニンニクとハラミ・タレ。

そして、禁断のおかわり。

これは今回の反省点です。

ライスは一杯だけと決めていたのに……。

ねぎ玉ご飯・大に焼きあがったハラミをオン・ザ・ライス。

すたみなWガーリックカルビを……。

TVで焼肉の達人がやっていた技です。

広げるのではなく、あえて(ニンニクを巻いて)丸めて焼く。

そういえば孤独のグルメでも焼肉屋のおじさんが、肉を重ねて蒸し焼きにすると

「イイんだ」って言ってましたよね。

そしてジンギスカン二人前も焼く。

ジンギスカンは、専用のさっぱりダレでいただく。

DeV3はやはり好きだなジンギスカン。

あらためて確認しました。

そして最後は鴨を一人前

前回の堪能コースでは、ネギ鴨など鴨肉だけで3人前たのみましたが、DeV3的には失敗だったと

反省して一人前にしました。

食後のテーブル。

ペーパーナプキンを敷いているので、DeV3の食後のテーブルはとってもきれいです。

ちなみにデザートは、杏仁豆腐・イチゴソースにしました。

前回・前々回は牛角バニラアイスと杏仁豆腐・イチゴソースの二品を注文していました。

それを反省して、今回は一品だけにしました。



 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です